ノースフェイス アコンカグアの特徴

アウトドア製品のメーカーとして有名なノースフェイスですが、その中でも、ダウンジャケット「アコンカグア」は特に人気のある製品のようです。

サイトトップ > マウンテン ジャケット

スポンサードリンク

ノースフェイス アコンカグアの特徴

マウンテン ジャケット


【マウンテン ジャケット】時代を問わず、常に最先端にいるために、数々の改良が重ねられてきた山岳用のジャケットです。ゴアテックスとプロシェルの2つの素材を使用し、肩から肘にかけてストレッチ性を持たせてあります。中間着を着ても快適に動ける余裕を持っており、丈も標準的な長さに落ち着いています。オールラウンドで活躍できるバランスの取れたジャケットです。


【フラッシュ ジャケット】クライマーたちは、その目標達成のためには装備の重量をギリギリまで落とします。そのクライマーたちの要望の応えられるよう、装備類も常に進化を続けています。その中でも、現代のクライミングシーンが特に望むものとして、このフラッシュジャケットが開発されたのです。最高水準のダウンを使用し撥水機能にも優れているので、天候の激変にも安心して対応できます。スタッフバッグに収納することで、ちょっとした隙間にも入れられるサイズになります。


【ライトヒート ジャケット】グラム単位で荷物を削りたい、という状況に迫られるクライマーをサポートする、超軽量インナーダウンです。その着用感は空気を羽織るようであり、激しい動きにも抵抗なく順応します。光電子ファイバーを使用したダウンは、薄手でありながらも高い保温効果があり、クライミングだけではなく、一般登山やバックカントリースキーなど広い用途に使われます。


ノースフェイス アコンカグアの特徴

MENU



スポンサードリンク