ノースフェイス アコンカグアの特徴

アウトドア製品のメーカーとして有名なノースフェイスですが、その中でも、ダウンジャケット「アコンカグア」は特に人気のある製品のようです。

サイトトップ > ノースフェイスの歴史

スポンサードリンク

ノースフェイス アコンカグアの特徴

ノースフェイスの歴史


1968年にサンフランシスコで誕生したノースフェイスは、ごく小さなメーカーに過ぎませんでした。しかし、ほどなくスリーピングバッグを発表することによって、色々な方面から高い支持を得るようになります。


そのスリーピングバッグは高品質というだけでなく、最低何度までの気温において快適に過ごせることが出来るか、ということを表す「最低温度規格表示」を明記したことに大きな反響があったのです。ちょうどその頃はベトナム戦争が泥沼化していた時代でもあり、既存の価値や物質文明に対する反動から、自然へと回帰する若者が増えていきました。


そんな彼らとノースフェイスのスタイルはごく自然に共鳴することとなり、バックパッキングブームを巻き起こすことになります。1970年代には世界初のドーム型テントを開発し、このテントは後のイギリス・カナダ合同隊によるパダゴニア遠征で伝説的な成果を挙げることになります。


このように、ノースフェイスはスリーピングバッグやウェア、テント、バッグなどの製品を通して、アウトドアの限界に挑戦し続けてきたのです。当然、ダウンパーカーやダウンジャケットなどの防寒着の機能は優れて高いものであり、世界中のメーカーの手本となっています。


ノースフェイス アコンカグアの特徴

MENU



スポンサードリンク